STAFF BLOG

ブログ一覧

Zoomでの弊社セミナー受講について【2021.10.7更新】 

2021.10.07
お知らせ

 

 

弊社でも今後、オンラインセミナーを開催する機会が増えます。

そこで、円滑にZoomセミナーに参加していただくための注意点とフローについてご説明させていただきます。

不安な方は、こちらをよくご覧になってご参加くださいね。

 

Zoomを使う前にやっておきたいこと

よくある接続の際の不都合としてあげられるのが、パソコンアプリが古いバージョンのままというケースです。

パソコンアプリでZoomを使用する方は常に自分でアプリのアップデート確認が必要となっております。
 
最新版は5.8.0です(2021.10.4現在)
 
パソコンアプリが最新になっていないとミーティングに参加できない場合があるのでご注意ください。

また、パソコンの場合とスマホやタブレットの場合、参加方法や表示の仕方が若干違いますので、その点もお気を
付けください。
 

 Zoomの入り方

さて、Zoomの入り方ですが、セミナー申込後、担当営業からZoomの招待用のURLが送られてくると思います。

パソコンの場合は招待用のリンクをクリック。

スマホ、iPadの場合は、まずZoomのアプリを開き、記載されている「ID」と「PASS」を直接入力します。

 

※スマホ、iPadでも招待用のリンクから参加できる場合もありますが、ブラウザによってはエラーになる可能性が
ありますので、直接入力する方法が確実です。

例)「safari」は不可。「Googlo chrome」は可。

 

 

 

 

 

PCの場合

 

マイクは「ミュート」推奨です。

 

話し手がUPで映るようにしたい方は、「スピーカービュー」を選択してください。

 

スマホ・iPadの場合

 

アプリを立ち上げて、IDとPASSを直接入力して入室してください。

※数字は「半角」にてご入力ください。

マイクの設定などはPCの場合と同じです。

その他、講師様の案内に従って受講してください。
 
スマホ・iPadの場合は、事前にフル充電の状態でご参加ください。

電池がすでに減っていた場合、セミナー途中で充電が切れてしまう恐れがございます。
 
当日、表示がおかしくなったりした場合は、1度Zoomを閉じて、再入室していただくと改善する場合がございます。
 
繋がらない。

音が出ない。
 
そういう時でも焦らず担当営業にご連絡くださいね。

※音が出ない場合は、PC・スマホなどの端末の音量もご確認ください。

 

RELATED BLOG
関連記事

CONTACT

お問い合わせ

美容に関するご相談やご質問など
お気軽にお問い合わせください

メールでのお問い合わせ

SNS

リーディアル公式
ソーシャルメディアアカウント

  • リーディアル公式ライン
  • リーディアル公式インスタグラム
  • リーディアル公式ツイッター
  • リーディアル公式フェイスブック
  • リーディアル公式ユーチューブ