pagetop
  • line
  • Youtube
  • Instagram
  • Facebook
  • Blog
  • お問い合わせ

美容に関するお得な情報を配信 | 大阪・神戸など関西一円の美容ディーラー・美容材料卸販売

Blog

TOP > LEDEAL 美容ブログ > サロンでのコミュニケーションが変わる!?話題のミラーロイドとは。

サロンでのコミュニケーションが変わる!?話題のミラーロイドとは。


 
梅田美容商事㈱で新しく取り扱い開始となった「ミラーロイド」

テレビで見たことがあるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

早速サロン様からのお問い合わせも頂いているこの近未来型ミラーについて、

解説させていただきます。

 

ミラー×IoTが見せる美容室の未来。

5Gの時代へと入り、身の回りの環境が目まぐるしく進化しています。

今やスマートフォンは当たり前となっていますが、初代iPhoneが発売されたのが2007年。

初代iPadの発売が2014年。
 
たった10~15年で世の中がここまで変わりました。
 
5Gの世界になるとIoTが加速度的に進むといわれています。

IoT(Internet of things)

つまり、身の回りのものがネット回線に接続した状態になるということです。

そこで、美容業界でも先駆的に登場したのが「ミラーロイド」です。

このミラーは、サロン様での会話の在り方を大きく変えるかもしれません。

動画が会話を変える。もはや、ミラーは情報を伝えるデバイスへと進化。

画像は文字の7倍、動画文字の5000倍情報を伝えられるといわれています。

また、ある研究では、1分間の動画から伝わる情報量は、文字に換算すると180万語になるとの結果も出ています。

TikTok、YOUTUBE、Instagramのリール、ここ数年で動画が身近なものとなりました。
 
もし動画を有効的にサロンワークでも活用できたら…

もし動画でうまくアプローチをできたら…
 
会話の在り方やサロンでの過ごし方が大きく変わるかもしれません。

また、「ミラーロイド」は、ただ動画を流すデバイスというだけにとどまりません。

そこも大きなポイントの1つです。

例えば、シミュレーション。例えばレッスン。できることは無限大。


 
自分に似合う髪型がどうしてもわからない。

もし前髪をもう少し短くしたらどうなるのか知りたい。
 
そんな声にもお答えすることができるのがこの「ミラーロイド」の凄いところ。

お顔を読み取り、実際に髪型をミラー上でシミュレーションすることが可能です。

こちらに関しては、各種メディアやNEWSでも取り上げられています。

 

また、ミラー上で動画を再生して、動画を見ながらレッスンをすることも可能です。

ミラーロイドについているカメラは動画を撮影することも可能なため、

スタイリングシーンを動画で撮影して顧客様にお渡しすることも可能です。

動画再生だけでなく、顔認証やスタイル写真の履歴保存、動画撮影等、機能は多岐にわたります。

アップデートで進化するミラー。体験は弊社スタジオで!

ハードもソフトも両方手掛けている「ミラーロイド社」。

IoTという名の通り、このミラーは今でも定期的にアップデートしています。

最近では、「Pinterest」をヘアカタログのように使えるようになりました。


 
今後も、美容師様の要望に沿った形で進化していく予定とのこと。

利用者が増えれば増えるほど進化してどんどん使いやすくなっていくミラー。
 
触ってみたい。

シミュレーションを試してみたい。
 
そういう方は是非弊社スタジオにお越しくださいませ。

デモ機を触ってみるだけももちろんOKです。

現在、「大阪スタジオ」と「京滋スタジオ」にデモ機を設置しております。
 
百聞は一見に如かず。
 
是非、最先端のミラーロイドをご体感ください。

※各種補助金に関しましては、1度弊社営業にご相談ください。

 

Service & Support

サービス & サポート

美容に関することなら何でもご相談ください

株式会社リーディアル 06-6350-8889 お問い合わせ