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業界初!環境省プラスチックスマート賛同スタイリングブランド

2021.06.15
LEDEAL通信

”地球環境”を考えたスタイリングブランド track

 

 

リーディアルグループでお取り扱いしている人気急上昇スタイリングアイテム、ジョエルロティ・track(トラック)は環境省が取り組んでいる「Plastics Smart(プラスチック・スマート)」キャンペーンに賛同し、美容業界で初めて取り組み事例が取り上げられたアイテムです

 

環境省 プラスチック・スマートとは?

2030年までに達成すべき17の目標として国連で採択されたSDGsの目標のひとつ

 

「2025年までに、海洋ごみや富栄養化を含む、特に陸上活動による汚染など、あらゆる種類の海洋汚染を防止し、大幅に削減する。」ことが、目標の一つとして掲げられています。

 

日本国内でも多くの企業がプラスチック削減を目指しています。又、行政・ボランティア団体が海岸の清掃活動プラスチックごみ削減運動を行っています。

 


環境省/プラスチック・スマートHP http://plastics-smart.env.go.jp/

 

環境省では、そうした様々な取組を応援し、さらに広げていくために、「Plastics Smart(プラスチック・スマート)」キャンペーンを実施しています。

 

ジョエルロティ・trackは同キャンペーンに賛同して製品づくりに努め、美容業界で初めて環境省HP取り組み事例紹介で初めて紹介されたアイテムとなります。

ヘアケア製品を通じ環境問題について考える「心地のよい毎日」を実現する為の取り組み

 

SDGs(エス・ディー・ジーズ)持続可能な開発目標


持続可能な開発目標(SDGs)とは,2001年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)の後継として,2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。17のゴール・169のターゲットから構成され,地球上の「誰一人取り残さない(leave no one behind)」ことを誓っています。 SDGsは発展途上国のみならず,先進国自身が取り組むユニバーサル(普遍的)なものであり,日本としても積極的に取り組んでいます。 (参照元:外務省HP)

 

 

SDGs(エス・ディー・ジーズ)取り組みメーカーは他にもたくさん

■株式会社ジョエルロティ
■中野製薬株式会社
■資生堂プロフェッショナル(資生堂グループ)
■株式会社ミルボン
■タカラベルモント株式会社(ルベル)
■日本ロレアル(ロレアルプロフェッショナル)
■ミアンビューティー(三口産業株式会社)
※取り組みメーカー様は随時追加

 

サロンでも活動は広がっている

こうした環境問題への意識が高まり、脱プラスチックやSDGsに賛同した活動を行っているサロン様も多くなってきています!

 

是非trackを使ってお客様と環境問題を一緒に考え、地球に優しい製品を使用してみませんか??

 

詳しくは弊社担当営業までお問い合わせください!

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