STAFF BLOG

ブログ一覧

お客様とプロとのギャップ

2013.10.15
社長ブログ

昨日、和歌山Beaty Expo2013
2日間に渡り開催させて頂いたのでございます
約1000人のご来場を頂き、お陰様でいいイベントになりました
ご来場頂きました、お客様・サロン様
ブース出展に、ご協力頂きましたメーカー様
そして最後まで頑張った、弊社社員に感謝・感謝でございます

photo:01

イベントの主旨といたしましては、一般のお客様やサロン様に
サロンには女性のキレイを創造できる、素敵な内容があることを
しっかりと告知して行きたかったのでございます
image
同時開催した、フォトコンテストにも
真剣に投票して頂けましたな~

photo:02

徒然亭の予想通り、お客様が自分をキレイにして行きたい思いは
凄まじいもんがございましたな~

photo:03

各ブースのメーカー担当者様に
自分の為にどんなヘアケアや頭皮ケアが最適か
真剣なまなざしで、アドバイスを聞いていたのでございます
image 
肌診断・ネイル・秋冬トレンドメイクなど
自分をキレイにする情報を、貪欲なまでに取りに行く姿勢
ただただ美容の凄さを感じれたのでございます
会場を出て行かれるお客様は、すべての方が笑顔でしたな~

ただ徒然亭が感じた事は・・・
お客様の美容の関心度と、サロン様の関心度に
ただならぬ温度差を感じたのでございます
キレイを供給するサロン様側に、温度の低さを感じましたな体温計

お客様がキレイになりたいと言う想いは
いたってシンプル
でございました
逆にサロン様側が、ビジネスと言うハードルがある事で
複雑化している様にも思えたのでございます

このイベントを通じて
いかにシンプルに、お客様のキレイを提供できるか
代理店の腕の見せどころが出来たと思う・・・

今日このごろでございます

iPhoneからの投稿

RELATED BLOG
関連記事

CONTACT

お問い合わせ

美容に関するご相談やご質問など
お気軽にお問い合わせください

メールでのお問い合わせ

SNS

リーディアル公式
ソーシャルメディアアカウント

  • リーディアル公式ライン
  • リーディアル公式インスタグラム
  • リーディアル公式ツイッター
  • リーディアル公式フェイスブック
  • リーディアル公式ユーチューブ