STAFF BLOG

ブログ一覧

アフターフォロー力

2014.02.21
社長ブログ

各メーカー様のプレゼンテーションが
年始より一斉に始まったのでございますが
いよいよ一区切りついてきた様でございます

どのメーカー様も、少子高齢化への対応
F2(35~49歳)・F3層(50歳以上)女性への取り組み
エイジビューティやトータルビューティー

ほぼほぼ、こんな感じでしょうかな~

メーカー様のマーケティングは正しいはずでございます
こうなると必然的に、客単価はあがりそうでございますな

近い将来は・・・
客単価8000円のお店が、12000円になり
12000円のお店が、20000円になり
20000円のお店は、30000円に

お客様は自分にとって必要な技術やサービスは
値段が上がっても買うと思うのでございますが・・・

単価が上がれば上がるほど
買った技術やサービスのアフターフォローが
これからは必要になってきそうでございますな~

サロン様で提案したカラーが後日褪色していないか
購入して頂いたケア商品がご満足いただけているか
基礎化粧品が正しく使用されているか

技術やサービスだけでない、サロン様の顧客への
取り組み姿勢が、キーワードになりそうでございます
単価が上がってもお客様が絶対的に安心できる
そんなアフターフォロー力を提案して行きたいと思う・・・

今日このごろでございます

RELATED BLOG
関連記事

CONTACT

お問い合わせ

美容に関するご相談やご質問など
お気軽にお問い合わせください

メールでのお問い合わせ

SNS

リーディアル公式
ソーシャルメディアアカウント

  • リーディアル公式ライン
  • リーディアル公式インスタグラム
  • リーディアル公式ツイッター
  • リーディアル公式フェイスブック
  • リーディアル公式ユーチューブ