STAFF BLOG

ブログ一覧

ソーシャルスタイル別接客法

2017.08.26
社長ブログ

リクルートの資料を見ておりましたら
面白い資料がございましたな~
 
人のタイプを4分割すると以下の通りに
なるようでございます
 
・アナリティカル(分析型)
とっつきにくい・冷静・自立心が強い・納得すれば協力的
・ドライビング(前進型・実行型)
とっつきにくい・冷静・負けず嫌い・人からの指図を嫌う
・エミアブ(温和型)
話をよく聞く・親しみやすい・温かみがある・協力的
・エクスプレッシブ(直感型)
自分の話をするのが好き・面白味ある
 
なるほどでございます・・・
徒然亭なんかは、エミアブっぽいですな~
 
さすがリクルートでございます
タイプ別にセールストークを変えると
成果絶大らしいのでございます
準備が大切ですな~
 
タイプ別を意識して
一度社内のコミュニケーションから試してみたいと思う・・・
 
今日この頃でございます!

 

RELATED BLOG
関連記事

CONTACT

お問い合わせ

美容に関するご相談やご質問など
お気軽にお問い合わせください

メールでのお問い合わせ

SNS

リーディアル公式
ソーシャルメディアアカウント

  • リーディアル公式ライン
  • リーディアル公式インスタグラム
  • リーディアル公式ツイッター
  • リーディアル公式フェイスブック
  • リーディアル公式ユーチューブ