STAFF BLOG

ブログ一覧

プレミアム消費

2014.04.29
社長ブログ
しばらくの間お付き合い願いますが・・・
日経MJに掲載されておりましたが
プレミアム消費が増えているとの事でございます
photo:01

今の消費者の70%が、インターネット等の普及などから
情報過多で購買判断に困っているようでございますな

さらに興味深いデーターは、、、
「自分の事は自分で決めたい」80%
されど
「自分の性格・好みを理解した上で、それに適した
選択肢を進めてほしい」
80%あるようですな

この消費者アンケートも注目したいのでございますが
2000年から2012年の推移でございます
美容業界でわかりやすく例えますと

安さ納得消費(1000円カット)40%から27%
徹底検索消費(HPビューティーサロン)10%から14%
利便性消費(地域密着高単価店)37%から37%右
プレミアム消費(フルサービス顧客理解サロン)13%から22%
こんな感じでしょうかな~
なんだかなるほどと思える係数でございます

消費者アンケートの傾向からすると
お客様に適した、高付加価値のサービスや技術を
選択肢として何パターンか提案し
お客様にチョイスして頂くということですな

何よりも重要なことは、お客様を知ることから
上質なお客様を知ることは、なかなか大変でございます
現状来店されているお客様を
1人1人紐解いて頂きたいと思う・・・

今日この頃でございます

RELATED BLOG
関連記事

CONTACT

お問い合わせ

美容に関するご相談やご質問など
お気軽にお問い合わせください

メールでのお問い合わせ

SNS

リーディアル公式
ソーシャルメディアアカウント

  • リーディアル公式ライン
  • リーディアル公式インスタグラム
  • リーディアル公式ツイッター
  • リーディアル公式フェイスブック
  • リーディアル公式ユーチューブ