STAFF BLOG

ブログ一覧

ブランドとは

2019.07.10
社長ブログ

しばらくの間、お付き合い願うのでございますが・・・
 
昔の商売は、基本ブツブツ交換やった様ですな~
 
たとえば・・・
「山の幸」の売り手がタケノコ
「海の幸」の売り手がお魚
という具合にお互いがお互いの価値に見合うものを
物々交換をしていたのでございます
 
近江商人などは、まさにその典型かも知れませんな~
 
この物々交換の売り手がお互い増えて参りますと
次は自分の商品の価値を高める工夫をするのでございます
 
まずは・・・
・交換するいい場所を探す
・商品の包装にこだわる
・セールストークを磨く
・陳列に工夫を凝らす
・・・などなど
昔も今も商売の基本は変わりませんな~
 
そして、商売が評判になると
「私のチョイスだから大丈夫ですよ~」
売り手が商品に品質保証の「刻印」を押すんですな
 
まさしくブランドの語源とは
品質保証の「刻印」なのでございます
 
サロン様で申しますと・・・
 
提供するの技術やサービスが
『また私にお任せ下さい』という品質保証を
次回来店されるまで
お客様の心にしっかり「刻印」
されていないとあかんのでしょうな~
 
ブランドとは期待以上の安心感
弊社も100年企業を目指せるブランド
築き上げていきたいと思う・・・
 
今日このごろでございます
 

RELATED BLOG
関連記事

CONTACT

お問い合わせ

美容に関するご相談やご質問など
お気軽にお問い合わせください

メールでのお問い合わせ

SNS

リーディアル公式
ソーシャルメディアアカウント

  • リーディアル公式ライン
  • リーディアル公式インスタグラム
  • リーディアル公式ツイッター
  • リーディアル公式フェイスブック
  • リーディアル公式ユーチューブ