STAFF BLOG

ブログ一覧

「これでいい」から「これがいい」へ

2018.04.24
社長ブログ

先日メーカー様の講習会でブランディングについて
お話があったのでございますが面白い内容でしたな~

 

消費者のニーズから「中間」が抜けたようでございます
アパレルで申しますと「中流の上」の価格帯の
商品群が大きく伸び悩んだようですな

 

これは日用品・飲食・サービス・もちろん化粧品
すべての業種で「消費の2極化」が進んでいるようでございます

 

理由は・・・
こだわらないもの ⇒「コスパで選ぶ日用品」
こだわるもの ⇒「趣味で選ぶ趣向品」
すなわち・・・
低価格・スピード重視 or 他にない体験提供
この選択肢になっているようですな~

 

自分に置き換えても納得なのでございます
コスパで選ばれると
「これがいい」でなく「これでいい」の
キーワードになるのでございますな

 

もうどこにもあるようなお洒落なお店では
お客様に選択されない時代の様でございます
ブランディングのキーワードは
「すべての人に好かれようとしてはならない」
なるほど、深い話でございますな~!

 

弊社もこの法則のトレンドに従い
トレンド×ローカル=オリジナリティ
をベースに「リーディアルがいい」と
サロン様からお声がかかる様
更なる地域密着で臨みたいと思う・・・

 

今日このごろでございます!

 

RELATED BLOG
関連記事

CONTACT

お問い合わせ

美容に関するご相談やご質問など
お気軽にお問い合わせください

メールでのお問い合わせ

SNS

リーディアル公式
ソーシャルメディアアカウント

  • リーディアル公式ライン
  • リーディアル公式インスタグラム
  • リーディアル公式ツイッター
  • リーディアル公式フェイスブック
  • リーディアル公式ユーチューブ