STAFF BLOG
ブログ一覧
お客様のプロ化
2013.07.21
社長ブログ
しばらくの間、お付き合いを願いますが・・・
先日、日経MJでこんな記事が載ってましたな~
化粧品検定で知識磨いて
日本コスメ協会がこの度、化粧品検定を行うのでございますが
種類が2種類
コスメマイスター・ライト
コスメマイスター
何かタバコの名前みたいでございますな~
目的はインターネット上で、美容や健康に関する情報が
氾濫する中、情報を的確に判断し
正しい知識を身につけてもらう事が目的の様ですな
しかしこの検定制度でございますが
2種類とも一般消費者も対象なのでございます
コスメマイスターは、コスメ関連従事者も対象のようですな
ということは、お客様とプロが同じ専門情報を共有し
お客様が自分で商品を選択する
知識と力を持つのでございますな
恐ろしい世の中になってきたのでございます
ひょっとして、マイスター試験制度に
プロが落ちて、お客様が合格する事も・・・
サロン業界も他人事ではありませんな~
プロとしての知識と専門性を高め
さらにお客様をリードして行く事を
もっと掘り下げなあかんと思う・・・・
今日このごろでございます
iPhoneからの投稿
CONTACT
お問い合わせ
美容に関するご相談やご質問など
お気軽にお問い合わせください
電話でのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ