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お客様の違和感

2012.07.17
社長ブログ

先日のブログで、あるサロンオーナー様の
お客様からのクレームをお書きしたのでございますが
本日、別のサロンオーナー様のお話でも
同じような事を、お聞きしたのでございます

来店されるお客様は、担当スタイリストと
そこに関わるアシスタント様以外は
お客様がご来店しても挨拶されたことが無いという
シンプルなお客様の違和感でございます

サロン様内でも
「あのお客様は、オーナーのお客様」
「このお客様は、別のスタイリストのお客様」
と、知らず知らずに壁があるサロン様が
少なくないようでございますな~

お聞かせ頂いた、サロンオーナー様の
スタイリストになってからの、初期教育は
「どのスタイリストのお客様にも挨拶をする」
と言う事を、シンプルに教えている様でございます
ONE FOR ALL  ALL FOR ONEの精神ですな~

なるほどでございます
お客様は、そのお店に来ているのでございます
担当スタイリストが、何らかの理由で離職した場合も
顧客引き継ぎも上手くいっている様でございますな

お客様目線の違和感
まだまだ、あるんでしょうな~
そんな視点で、いろいろ提案していきたいと思う・・・

今日このごろでございます

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