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きちんと伝える「当たり前」
2015.01.31
社長ブログ
先日の日経MJでの
なるほどな~というお話でございます
デパートに入っている
おにぎり屋さんのお話なのでございますな
なるほどな~というお話でございます
デパートに入っている
おにぎり屋さんのお話なのでございますな
おにぎり屋さんの店長がHPのリニュアルで業者さんと
打ち合わせをした時に、米・海苔・製法と言った
基本的な話は、あまりにも当たり前の事なので
わざわざ、お客様に説明していなかった様でございます
HPの業者は、是非それをお客様に公開すべきと言う事で
打ち合わせをした時に、米・海苔・製法と言った
基本的な話は、あまりにも当たり前の事なので
わざわざ、お客様に説明していなかった様でございます
HPの業者は、是非それをお客様に公開すべきと言う事で
そこで製法についてPOPでまとめ
「1度も握らないおにぎり」
という一文を入れ、なぜギュッと握らないか
どこに気をつけているのか
具材や海苔のこだわりを
実演台の前にPOP掲示したところお客様が
黒山の人だかりになった様でございますな~
お客様は・・・・
だからここのおにぎりは、フワフワなのか
友達にも教えよ~
もちろんお店は、少しの変化で増収増益ですな
サロン様でも
自分たちが当たり前と思う価値を見直し
お客様にきちんと伝えると
おにぎり屋さんの様になるんとちゃいますかな~
カラーでの既染部と新生部の塗り分け
髪質に合わせたシャンプー
ダメージ部分のプレ処理
当たり前の事をお客様にお伝えして
サロンの価値を高めて頂きたいと思う・・・
今日このごろでございます
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