STAFF BLOG
ブログ一覧
エクスペリエンスマーケティング・Part1
2012.02.20
社長ブログ
本日、大阪美容器具卸商協同組合にて
エクスペリエンスマーケティングセミナーを開催したんですな
テーマは「商品やサービスを売るな、体験を売れ」
消費者視点の ええ内容でございました
世の中の情報量、1995年から2006年までの11年間に
なんと637倍の情報量が増えてるようで・・・
現在に至っては、ネットやSNSの発達により
さらに膨大になってるようでございますな~
美容室もオーバーストアーの中
さらに膨大なお客様が持つ情報の中で
選ばれるサロン様にならなあかんちゅう事でございます
そのキーワードは、ご贔屓のお客様にどんな情報を
お伝えするかが重要なようでございます
これからは、見ず知らずの人からの売り込みは
通用しなくなる時代が来るようですな~
お客様との関係性が、一番重要な様でございます
江戸時代でも、呉服屋が火事になったとき
なにより先に持ち出したのが、顧客名簿
商売は、今も昔も変わらんのでしょうな~
具体例を、また次回お書きしたいと思う・・・
今日このごろでございます
Android携帯からの投稿
CONTACT
お問い合わせ
美容に関するご相談やご質問など
お気軽にお問い合わせください
電話でのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ