STAFF BLOG
ブログ一覧
ソーシャルスタイル別接客法
2017.08.26
社長ブログ
リクルートの資料を見ておりましたら
面白い資料がございましたな~
人のタイプを4分割すると以下の通りに
なるようでございます
・アナリティカル(分析型)
とっつきにくい・冷静・自立心が強い・納得すれば協力的
・ドライビング(前進型・実行型)
とっつきにくい・冷静・負けず嫌い・人からの指図を嫌う
・エミアブ(温和型)
話をよく聞く・親しみやすい・温かみがある・協力的
・エクスプレッシブ(直感型)
自分の話をするのが好き・面白味ある
なるほどでございます・・・
徒然亭なんかは、エミアブっぽいですな~
さすがリクルートでございます
タイプ別にセールストークを変えると
成果絶大らしいのでございます
準備が大切ですな~
タイプ別を意識して
一度社内のコミュニケーションから試してみたいと思う・・・
今日この頃でございます!
CONTACT
お問い合わせ
美容に関するご相談やご質問など
お気軽にお問い合わせください
電話でのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ