STAFF BLOG
ブログ一覧
ブランドの語源
2012.08.16
社長ブログ
お盆休みも、あっという間でございましたな~
毎日暑い日と、まだまだ不安定な天気が続き
京阪神も大変でございました
お盆休みに頂いた本を
少し読ませて頂いたのでございますが・・・
昔の商売は、基本ブツブツ交換やった様な
たとえば「山の幸」の売り手と
「海の幸」の売り手が
お互いの価値に見合う交換をしていたのでございます
近江商人などは、まさにその典型かも知れませんな~
このブツブツ交換の売り手がお互い増えて参りますと
工夫して価値を自分の高めるのでございます
・交換するいい場所を探す
・商品の包装にこだわる
・セールストークを磨く
・陳列に工夫を凝らすetc・・・
ほんまに商売の基本でございますな
そして商売が評判になると
「私チョイスだから大丈夫ですよ~」
の「刻印」を押すようでございます
ブランドの語源は「刻印」
サロン様で申しますと、、、
お店やスタッフ様の技術や想いが
来店されるお客様の心に
しっかりと「刻印」されてないとあかんのでしょうな~
商売は生もの
時代の流れと旬をしっかり見極めて行きたいと思う・・・
今日このごろでございます
CONTACT
お問い合わせ
美容に関するご相談やご質問など
お気軽にお問い合わせください
電話でのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ