STAFF BLOG

ブログ一覧

ブランドの語源

2015.02.05
社長ブログ

ブランデイングちゅう話がサロン様より
ちょいちょい出て来るのでございます


何かいな~と調べてみますと昔の商売は
基本
ブツブツ交換やった様でございますな 
たとえば「山の幸」の売り手とカブ
「海の幸」の売り手がおさかな
お互いの価値に見合う交換をしていたのでございます

近江商人などは、まさにその典型ですな
このブツブツ交換の売り手が、市場で増えて参りますと
売り手が工夫して、商品の価値を高める様でございます
・交換するいい場所を探す
・商品の包装にこだわる
・セールストークを磨く
・陳列に工夫を凝らす
etc・・・
ほんまに商売の基本でございますな
そして売り手の商売が評判になると
「私チョイスだから大丈夫ですよ」

刻印を商品に押す押すらしいですなスタンプ

「刻印」スタンプ
これがブランドの語源の様でございます

サロン様で申しますと、、、
お店やスタッフ様の技術やサービスを
お客様に責任を持ってご提供するという
サロン様の信頼・信用力でございますな


来店されるお客様に
信頼・信用と言う目に見えない「刻印」
選んで頂かんとあかんのでしょうな~


信用の積み重ねこそがブランディングの証

私が責任を持ってサービスをご提供するという
「刻印」
をまず自分の胸に刻み
日々精進して行きたいと思う・・・

今日このごろでございます

RELATED BLOG
関連記事

CONTACT

お問い合わせ

美容に関するご相談やご質問など
お気軽にお問い合わせください

メールでのお問い合わせ

SNS

リーディアル公式
ソーシャルメディアアカウント

  • リーディアル公式ライン
  • リーディアル公式インスタグラム
  • リーディアル公式ツイッター
  • リーディアル公式フェイスブック
  • リーディアル公式ユーチューブ