STAFF BLOG
ブログ一覧
ブランドの語源
2015.02.05
社長ブログ
ブランデイングちゅう話がサロン様より
ちょいちょい出て来るのでございます
何かいな~と調べてみますと昔の商売は
基本ブツブツ交換やった様でございますな
たとえば「山の幸」の売り手と
「海の幸」の売り手が
お互いの価値に見合う交換をしていたのでございます
近江商人などは、まさにその典型ですな
このブツブツ交換の売り手が、市場で増えて参りますと
売り手が工夫して、商品の価値を高める様でございます
・交換するいい場所を探す
・商品の包装にこだわる
・セールストークを磨く
・陳列に工夫を凝らすetc・・・
ほんまに商売の基本でございますな
そして売り手の商売が評判になると
「私チョイスだから大丈夫ですよ」
の刻印を商品に押す押すらしいですな
「刻印」
これがブランドの語源の様でございます
サロン様で申しますと、、、
お店やスタッフ様の技術やサービスを
お客様に責任を持ってご提供するという
サロン様の信頼・信用力でございますな
来店されるお客様に
信頼・信用と言う目に見えない「刻印」を
選んで頂かんとあかんのでしょうな~
信用の積み重ねこそがブランディングの証
私が責任を持ってサービスをご提供するという
「刻印」をまず自分の胸に刻み
日々精進して行きたいと思う・・・
今日このごろでございます
CONTACT
お問い合わせ
美容に関するご相談やご質問など
お気軽にお問い合わせください
電話でのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ