STAFF BLOG
ブログ一覧
プレミアム消費
2014.04.29
社長ブログ
今の消費者の70%が、インターネット等の普及などから
情報過多で購買判断に困っているようでございますな
さらに興味深いデーターは、、、
「自分の事は自分で決めたい」が80%
されど
「自分の性格・好みを理解した上で、それに適した
選択肢を進めてほしい」も80%あるようですな
この消費者アンケートも注目したいのでございますが
2000年から2012年の推移でございます
美容業界でわかりやすく例えますと
安さ納得消費(1000円カット)40%から27%
徹底検索消費(HPビューティーサロン)10%から14%
利便性消費(地域密着高単価店)37%から37%
プレミアム消費(フルサービス顧客理解サロン)13%から22%
こんな感じでしょうかな~
なんだかなるほどと思える係数でございます
消費者アンケートの傾向からすると
お客様に適した、高付加価値のサービスや技術を
選択肢として何パターンか提案し
お客様にチョイスして頂くということですな
何よりも重要なことは、お客様を知ることから
上質なお客様を知ることは、なかなか大変でございます
現状来店されているお客様を
1人1人紐解いて頂きたいと思う・・・
今日この頃でございます
CONTACT
お問い合わせ
美容に関するご相談やご質問など
お気軽にお問い合わせください
電話でのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ