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売り手の考え
2011.01.20
社長ブログ
日経MJの記事に
美容院「今日のおすすめ」提案、ちゅうお話が
掲載されておりました
前回に書いた、オラクルひと・しくみ研究所の
小阪先生の内容でございます
やった内容はと申しますと、、、
「スタッフに、今日のおすすめをお聞きください」
と言う、店内告知だったそうでございます
この店内告知が、好を奏した理由は・・・
1、提案しようとしていても忙しい時忘れてしまう
2、お客様にこう聞かれれば、提案せざるを得ない
3、聞かれると分かっていれば、提案を考えるようになる
4、これが続けば、提案が習慣になるとのこと
なるほど、、、最近の美容業界は、
集客手法・単価アップの手法に偏り気味ですが
シンプルにお客様が喜ぶ事を考えて提案する
急がば回れかもしれません
巣鴨でゲームセンターをやっても
原宿で線香を売っても
流行らんし、売れませんわな~
美容材料にしても
その年代ごとの女性が輝くような
コンテンツをしっかり用意したいと思う・・・
今日このごろでございます
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