STAFF BLOG

ブログ一覧

売り手の考え

2011.01.20
社長ブログ

日経MJの記事本

美容院「今日のおすすめ」提案、ちゅうお話が

掲載されておりましたひらめき電球

前回に書いた、オラクルひと・しくみ研究所の

小阪先生の内容でございますニコニコ


やった内容はと申しますと、、、

「スタッフに、今日のおすすめをお聞きください耳

と言う、店内告知だったそうでございます目


この店内告知が、好を奏した理由は・・・


1、提案しようとしていても忙しい時忘れてしまうビックリマーク

2、お客様にこう聞かれれば、提案せざるを得ないビックリマーク

3、聞かれると分かっていれば、提案を考えるようになるビックリマーク

4、これが続けば、提案が習慣になるビックリマークとのこと


なるほど、、、最近の美容業界は、

集客手法・単価アップの手法に偏り気味ですがあせる


シンプルにお客様が喜ぶ事を考えて提案する合格

急がば回れかもしれませんクラッカー


巣鴨でゲームセンターをやっても

原宿で線香を売っても


流行らんし、売れませんわな~叫び


美容材料にしても

その年代ごとの女性が輝くような

コンテンツをしっかり用意したいと思う・・・


今日このごろでございますにひひ

KENJIのブログ-2011012016410000.jpg


RELATED BLOG
関連記事

CONTACT

お問い合わせ

美容に関するご相談やご質問など
お気軽にお問い合わせください

メールでのお問い合わせ

SNS

リーディアル公式
ソーシャルメディアアカウント

  • リーディアル公式ライン
  • リーディアル公式インスタグラム
  • リーディアル公式ツイッター
  • リーディアル公式フェイスブック
  • リーディアル公式ユーチューブ