STAFF BLOG

ブログ一覧

当たり前を伝える

2012.12.20
社長ブログ

これも新聞に載っていたのでございますが
ある時計・宝石の専門店が
「電池交換を承ります」とDMとチラシで
告知しましたところ、客数が急に伸びた様でございますな

内容と申しますと・・・
・そもそも電池交換はどんな作業なのか
・なぜお客様がやってはいけないのか
・1本10~15分かかるのはなぜか
・どういう思いで電池交換をしているのか
を詳細にお伝えした様でございますな~

なんと前年対比、9%UPの増客やった様でございます
続いて宝石のリフォームも同じ様に打ち出し
前年23%UPの増客やった様でございます

お客様の反応は・・・
「なんや、電池交換してくれるんや」
「ジュエリーの修理やっていた」
との事

お店としては、当たり前のサービスが
お客様には認知されていなかったのでございます
なるほどでございますな~

サロン様も「前髪カット」や「カウンセリング」など
それだけでお店に行っていい事を
お客様自体は、あまり認知されてないかも知れませんな

当たり前の事を伝える大切さは
結構大切なポイントやと思う・・・

今日このごろでございます

RELATED BLOG
関連記事

CONTACT

お問い合わせ

美容に関するご相談やご質問など
お気軽にお問い合わせください

メールでのお問い合わせ

SNS

リーディアル公式
ソーシャルメディアアカウント

  • リーディアル公式ライン
  • リーディアル公式インスタグラム
  • リーディアル公式ツイッター
  • リーディアル公式フェイスブック
  • リーディアル公式ユーチューブ