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当たり前を伝える
2012.12.20
社長ブログ
これも新聞に載っていたのでございますが
ある時計・宝石の専門店が
「電池交換を承ります」とDMとチラシで
告知しましたところ、客数が急に伸びた様でございますな
内容と申しますと・・・
・そもそも電池交換はどんな作業なのか
・なぜお客様がやってはいけないのか
・1本10~15分かかるのはなぜか
・どういう思いで電池交換をしているのか
を詳細にお伝えした様でございますな~
なんと前年対比、9%UPの増客やった様でございます
続いて宝石のリフォームも同じ様に打ち出し
前年23%UPの増客やった様でございます
お客様の反応は・・・
「なんや、電池交換してくれるんや」
「ジュエリーの修理やっていた」との事
お店としては、当たり前のサービスが
お客様には認知されていなかったのでございます
なるほどでございますな~
サロン様も「前髪カット」や「カウンセリング」など
それだけでお店に行っていい事を
お客様自体は、あまり認知されてないかも知れませんな
当たり前の事を伝える大切さは
結構大切なポイントやと思う・・・
今日このごろでございます
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