STAFF BLOG
ブログ一覧
思いこみ
2012.02.17
社長ブログ
しばらくの間、お付き合いを願いますが・・・
先日、サロンオーナーと話をしており
なるほどな~と、思ったのでございますが
業界での来店サイクルの長期化は、業界誌の情報含め
サロン様でもリアルな現状でございますな
しかし、あるサロンのオーナー様は
ある事に気付いたのでございます
カルテを見ていると
明らかに来店サイクルが、短縮している方が
数名いらっしゃった様なんですな~
さて、何でかな~
と、お客分析をしてみると
スタイリスト様との距離が、近いお客様の様でございました
ヘアデザイン提案もさることながら
ケア・スタイリングなどの相談を頻繁に来られるようですな
スタイリスト様とお客様に、いい間合いがある様で
お客様との会話の大半は、ヘアデザインを中心とした
お客様のライフスタイルやそうでございます
来店サイクル促進の手法を活用する事は
非常に大切かと思うのでございますが、お客様との
いい間合いが、あればこその販促と思うのでございますな
サロン様で、いま起こっている
なぜなぜ を、もう一度点検して
足元のマーケティングから見直してもらいたいと思う・・・
今日このごろでございます
CONTACT
お問い合わせ
美容に関するご相談やご質問など
お気軽にお問い合わせください
電話でのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ