STAFF BLOG

ブログ一覧

感性スイッチ

2010.12.17
社長ブログ

先日、勉強会に行ってまいりまして

お題は「地域商業の活性化と小売・卸の役割

という、たいそうな勉強会でしたが・・・あせる

ほんま面白かったですにひひビックリマーク


オラクルひと・仕組み研究所の 小坂先生のお話でして

日経MJにも、毎回コラムを書いておられますメモ


買い物プレゼントの行動プロセスには、

2つのハードルがあるようでして走る人


まず、1つ目のハードルは「買いたいか買いたくないか?」

ここには、値段の発想はございませんUFO

まあ、いるかいらんか?ですなパー


2つめのハードルは「買えるか買えないか?」

ここで初めて、ご予算でございますUFO

ほんまに欲しければ、お金¥の作り方を考えますなパー


買い物プレゼント行動プロセスは

1つ目のハードルが、ほんまに大事らしいです!!

消費者に「買いたいアップ」と思わせる

感性スイッチ合格を押させるかどうかが

ポイントらしいですな~にひひ


例えばでございますドア

ここに1本のワインぶどうがございますワイン


「エモーション・ド・テロワール」

「フランス産ワイン・赤のフルボデイー」

「3800円でございます」目

・・・これで買いたくなりましたでしょうかはてなマーク


これを・・・この赤ワインワイン

フランスの天才醸造家が、フランス政府に逆らってまで

作った、大変に希少価値のある赤ワインでございますドキドキ

と説明すると

・・・何人かの方には一度買ってみたい言う

感性スイッチ、入りませんやろかクラッカー


ここには、値引きのお話はございません合格


これからは、価値の高いサービスや商品に

感性スイッチを入れていきたいと思う


今日この頃でございますアップ




RELATED BLOG
関連記事

CONTACT

お問い合わせ

美容に関するご相談やご質問など
お気軽にお問い合わせください

メールでのお問い合わせ

SNS

リーディアル公式
ソーシャルメディアアカウント

  • リーディアル公式ライン
  • リーディアル公式インスタグラム
  • リーディアル公式ツイッター
  • リーディアル公式フェイスブック
  • リーディアル公式ユーチューブ