STAFF BLOG
ブログ一覧
感性スイッチ
2013.04.16
社長ブログ
ちょっと前に、お話した事がございますが・・・
買い物の行動プロセスには
2つのハードルがあるようでございますな
まず1つ目のハードルは
買いたいか買いたくないか
まあその商品・サービスを必要か不要か
でございますな~
そして、2つ目のハードルは
買えるか買えないか
ここで初めて、お金が有るか無いか
をお客様が検討するのでございます
買い物の行動プロセスは1つ目のハードルを
越えさす事が、ほんまに大切らしいですな~
まず消費者に「買いたい」
と思わせる感性スイッチを
いかに押させるかがポイントの様でございます
例えばでございます・・・
ここに1本の赤ワインがございます
ワインショップの店員さんが
「エモーション・ド・テロワールで
フランス産ワイン・赤のフルボデイーです
お値段は、3800円でございます」
これで買いたくなりますかな~
これをワインショップの店員さんが・・・
「この赤ワインはフランスの天才醸造家が
フランス政府に逆らってまで作った
大変に希少価値のある赤ワインでございます」
と説明すると・・・
何人かの方には一度買ってみたいと言う
感性スイッチ入りませんやろか
ここには、値引きのお話は無いのでございます
これからは、価値の高いサービスや商品に
サロン様に来店されるお客様が
パチッと感性スイッチが入る提案をしたいと思う・・・
今日この頃でございます
CONTACT
お問い合わせ
美容に関するご相談やご質問など
お気軽にお問い合わせください
電話でのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ