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感性スイッチ
2013.04.16
								社長ブログ
							ちょっと前に、お話した事がございますが・・・
買い物の行動プロセスには
2つのハードルがあるようでございますな
 
まず1つ目のハードルは
買いたいか買いたくないか
 
まあその商品・サービスを必要か
不要か
 
でございますな~
そして、2つ目のハードルは
買えるか買えないか
ここで初めて、お金が有るか
無いか
 
 
をお客様が検討するのでございます
買い物の行動プロセスは1つ目のハードルを
越えさす事が、ほんまに大切らしいですな~
まず消費者に「買いたい」![]()
と思わせる感性スイッチを
いかに押させるかがポイントの様でございます![]()
例えばでございます・・・
ここに1本の赤ワインがございます
ワインショップの店員さんが
「エモーション・ド・テロワールで
フランス産ワイン・赤のフルボデイーです
お値段は、3800円でございます」
これで買いたくなりますかな~
これをワインショップの店員さんが・・・
「この赤ワインはフランスの天才醸造家が
フランス政府に逆らってまで作った
大変に希少価値のある赤ワインでございます」
と説明すると・・・
何人かの方には一度買ってみたいと言う
感性スイッチ入りませんやろか
ここには、値引きのお話は無いのでございます
これからは、価値の高いサービスや商品に
サロン様に来店されるお客様が
パチッと感性スイッチが入る提案をしたいと思う・・・
今日この頃でございます
 
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