STAFF BLOG

ブログ一覧

感性スイッチ

2013.04.16
社長ブログ

ちょっと前に、お話した事がございますが・・・
買い物の行動プロセスには
2つのハードルがあるようでございますなハードル

まず1つ目のハードルは
買いたいか買いたくないか
まあその商品・サービスを必要か不要か
でございますな~


そして、2つ目のハードルは
買えるか買えないか


ここで初めて、お金が有るか無いか
をお客様が検討するのでございます


買い物の行動プロセスは
1つ目のハードルをハードル
越えさす事が、ほんまに大切らしいですな~
まず消費者に「買いたい」アップ
と思わせる
感性スイッチスイッチオン
いかに押させるかが
ポイントの様でございますにひひ


例えばでございます・・・
ここに1本の赤ワインがございますワインボトル
ワインショップの店員さんがウェイター
「エモーション・ド・テロワールで
フランス産ワイン・赤のフルボデイーです
お値段は、3800円でございます」チーン
これで買いたくなりますかな~

これをワインショップの店員さんが・・・
「この赤ワインは
フランスの天才醸造家が
フランス政府に
逆らってまで
作ったフランス
大変に希少価値のある赤ワイン
でございます」

と説明すると
・・・
何人かの方には一度買ってみたい言う
感性スイッチ入りませんやろかスイッチオン
ここには、値引きのお話は無いのでございます

これからは、価値の高いサービスや商品に
サロン様に来店されるお客様が
パチッと感性スイッチが入る提案をしたいと思う・・・

今日この頃でございますアップ


 

RELATED BLOG
関連記事

CONTACT

お問い合わせ

美容に関するご相談やご質問など
お気軽にお問い合わせください

メールでのお問い合わせ

SNS

リーディアル公式
ソーシャルメディアアカウント

  • リーディアル公式ライン
  • リーディアル公式インスタグラム
  • リーディアル公式ツイッター
  • リーディアル公式フェイスブック
  • リーディアル公式ユーチューブ