STAFF BLOG
ブログ一覧
ブランドとは
2019.07.10
社長ブログ
しばらくの間、お付き合い願うのでございますが・・・
昔の商売は、基本ブツブツ交換やった様ですな~
たとえば・・・
「山の幸」の売り手がタケノコ
「海の幸」の売り手がお魚
という具合にお互いがお互いの価値に見合うものを
物々交換をしていたのでございます
近江商人などは、まさにその典型かも知れませんな~
この物々交換の売り手がお互い増えて参りますと
次は自分の商品の価値を高める工夫をするのでございます
まずは・・・
・交換するいい場所を探す
・商品の包装にこだわる
・セールストークを磨く
・陳列に工夫を凝らす・・・などなど
昔も今も商売の基本は変わりませんな~
そして、商売が評判になると
「私のチョイスだから大丈夫ですよ~」と
売り手が商品に品質保証の「刻印」を押すんですな
まさしくブランドの語源とは
品質保証の「刻印」なのでございます
サロン様で申しますと・・・
提供するの技術やサービスが
『また私にお任せ下さい』という品質保証を
次回来店されるまで
お客様の心にしっかり「刻印」
されていないとあかんのでしょうな~
ブランドとは期待以上の安心感
弊社も100年企業を目指せるブランドを
築き上げていきたいと思う・・・
今日このごろでございます
CONTACT
お問い合わせ
美容に関するご相談やご質問など
お気軽にお問い合わせください
電話でのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ