STAFF BLOG

ブログ一覧

私情が市場を動かす

2021.09.03
社長ブログ

コロナ禍の中、時代と共に消費の傾向も大きく変化し
モノを選ぶ価値観も変化したようでございます

 

時代の移り変わりを紐解いてまいりますと・・・

 

昭和中期は生きて行く条件・環境の提供
 

必需品の時代⇒人並み生活
 

次は、生きて行く為の喜び・充足感の提供
 

必欲品の時代⇒上昇志向
 
次は、人生を究めて行く為の知恵・環境の提供
 
必質品の時代⇒個化志向
 
そして現代は、自分の多面的可能性を求めて行く環境作り
 
多必の時代⇒快化志向

 

お客様は「楽しいや快い」
シンプルに買いに来ているんだと
常々思うのでございます

 

お客様は「私情」を軸に
商品を自分なりに評価して
はっきり区別している様でございますな~

 

SNSの傾向を見ていても
お客様の「快化思考」がくみ取れるのでございます
 
コロナ禍の中、安心安全のキーワードは
外せなくなってきておりますが
サロン業界において、お客様の「私情」に
サスティナブルに訴え続ける事ができるのは
 
サロンカウンセリング
 
だと確信している・・・

 

今日この頃でございます

 

RELATED BLOG
関連記事

CONTACT

お問い合わせ

美容に関するご相談やご質問など
お気軽にお問い合わせください

メールでのお問い合わせ

SNS

リーディアル公式
ソーシャルメディアアカウント

  • リーディアル公式ライン
  • リーディアル公式インスタグラム
  • リーディアル公式ツイッター
  • リーディアル公式フェイスブック
  • リーディアル公式ユーチューブ