STAFF BLOG
ブログ一覧
私情が市場を動かす
2021.09.03
社長ブログ
コロナ禍の中、時代と共に消費の傾向も大きく変化し
モノを選ぶ価値観も変化したようでございます
時代の移り変わりを紐解いてまいりますと・・・
昭和中期は生きて行く条件・環境の提供
必需品の時代⇒人並み生活
次は、生きて行く為の喜び・充足感の提供
必欲品の時代⇒上昇志向
次は、人生を究めて行く為の知恵・環境の提供
必質品の時代⇒個化志向
そして現代は、自分の多面的可能性を求めて行く環境作り
多必の時代⇒快化志向
お客様は「楽しいや快い」を
シンプルに買いに来ているんだと
常々思うのでございます
お客様は「私情」を軸に
商品を自分なりに評価して
はっきり区別している様でございますな~
SNSの傾向を見ていても
お客様の「快化思考」がくみ取れるのでございます
コロナ禍の中、安心安全のキーワードは
外せなくなってきておりますが
サロン業界において、お客様の「私情」に
サスティナブルに訴え続ける事ができるのは
サロンカウンセリング
だと確信している・・・
今日この頃でございます
CONTACT
お問い合わせ
美容に関するご相談やご質問など
お気軽にお問い合わせください
電話でのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ