STAFF BLOG
ブログ一覧
「これでいい」から「これがいい」へ
2018.04.24
社長ブログ
先日メーカー様の講習会でブランディングについて
お話があったのでございますが面白い内容でしたな~
消費者のニーズから「中間」が抜けたようでございます
アパレルで申しますと「中流の上」の価格帯の
商品群が大きく伸び悩んだようですな
これは日用品・飲食・サービス・もちろん化粧品
すべての業種で「消費の2極化」が進んでいるようでございます
理由は・・・
こだわらないもの ⇒「コスパで選ぶ日用品」
こだわるもの ⇒「趣味で選ぶ趣向品」
すなわち・・・
低価格・スピード重視 or 他にない体験提供
この選択肢になっているようですな~
自分に置き換えても納得なのでございます
コスパで選ばれると
「これがいい」でなく「これでいい」の
キーワードになるのでございますな
もうどこにもあるようなお洒落なお店では
お客様に選択されない時代の様でございます
ブランディングのキーワードは
「すべての人に好かれようとしてはならない」
なるほど、深い話でございますな~!
弊社もこの法則のトレンドに従い
トレンド×ローカル=オリジナリティ
をベースに「リーディアルがいい」と
サロン様からお声がかかる様
更なる地域密着で臨みたいと思う・・・
今日このごろでございます!
CONTACT
お問い合わせ
美容に関するご相談やご質問など
お気軽にお問い合わせください
電話でのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ