STAFF BLOG
ブログ一覧
CSという
2011.06.21
社長ブログ
しばらくの間、お付き合いを願うのでございますが![]()
弊社の営業合宿が、昨日・今日の2日間
行われたのでございますが![]()
様々な事を、学習させていただいたのでございます![]()
特に徒然亭が、印象に残ったのは・・・
CS 「Customer Satisfaction」![]()
いわゆる、顧客満足ちゅう事でございます![]()
顧客満足ちゅうたら、どんな事なんでございましょう![]()
CSの基本概念が、あるようでございますな~![]()
お客様を満足させる![]()
お客様が満足する![]()
良く似た言葉でございますが、上はお店や会社が
主語になるので、
お客様が満足しないとCSにはならん様で![]()
もういっちょCSは、
お客様の購入前の期待 ≪ お客様の購入後の現実
でないとあかんと言う事は・・・
お店や会社が自分ところの
お客様が思う期待値
を
理解しているかどうかが、ほんまに重要でございますな![]()
皆様、お客様が自分たちのお店
や会社に![]()
何を期待しているのかをお解りでございましょうか![]()
ここが分からんと、CSがぶれ出すようでございます![]()
ほんまその通りでございますな![]()
弊社もトレーニングして、サロン様の期待値を
全社員のモノサシがぶれない様にしたいと思う・・・
今日このごろでございます![]()
CONTACT
お問い合わせ
美容に関するご相談やご質問など
お気軽にお問い合わせください
電話でのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ








