STAFF BLOG

ブログ一覧

思いこみ

2012.02.17
社長ブログ

しばらくの間、お付き合いを願いますが・・・
先日、サロンオーナーと話をしており
なるほどな~と、思ったのでございますが

業界での来店サイクルの長期化は、業界誌の情報含め
サロン様でもリアルな現状でございますな

しかし、あるサロンのオーナー様は
ある事に気付いたのでございます

カルテを見ていると
明らかに来店サイクルが、短縮している方が
数名いらっしゃった様なんですな~

さて、何でかな~
と、お客分析をしてみると
スタイリスト様との距離が、近いお客様の様でございました

ヘアデザイン提案もさることながら
ケア・スタイリングスプレーなどの相談を頻繁に来られるようですな
スタイリスト様とお客様に、いい間合いがある様で
お客様との会話の大半は、ヘアデザインを中心とした
お客様のライフスタイルやそうでございます

来店サイクル促進の手法を活用する事は
非常に大切かと思うのでございますが、お客様との
いい間合いが、あればこその販促と思うのでございますな
 
サロン様で、いま起こっている
なぜなぜ を、もう一度点検して
足元のマーケティングから見直してもらいたいと思う・・・

今日このごろでございます

RELATED BLOG
関連記事

CONTACT

お問い合わせ

美容に関するご相談やご質問など
お気軽にお問い合わせください

メールでのお問い合わせ

SNS

リーディアル公式
ソーシャルメディアアカウント

  • リーディアル公式ライン
  • リーディアル公式インスタグラム
  • リーディアル公式ツイッター
  • リーディアル公式フェイスブック
  • リーディアル公式ユーチューブ