STAFF BLOG

ブログ一覧

美容室をリピートする理由【お客様体験談】

2015.08.19
お客様体験談

choco2

 

たくさんある美容室の中からお客様に選んでいただき、長く通っていただくためには何が必要なのでしょうか?

 

今回は、美容師さんとの素敵な信頼関係を話す、お客さまのエピソードを取り上げます。ご覧下さい。

 

美容室に通い続ける理由

 

もともとは友人の紹介がきっかけでした。

担当のスタイリストさんは、技術はもちろん、接客の全てが完璧で尊敬できる方だったので、今では紹介してくれた友人より長く通っています。

 

好奇心旺盛なスタイリストさんで、ヘアスタイルだけでなく美容全般における最新の情報や、ダイエットや旅行の話まで話題が豊富で、いつも参考にさせてもらっています。

特に美容に関しては、一つ質問すると10も20も答えてくれて、本当にすごいなと思います。

何か情報が知りたいときは「今度、美容室に行ったときに聞いてみよう」と真っ先に顔が浮かぶくらい頼りにしています。

 

ある時、些細なことですが、ホテルのサービスより感動することもありました。

 

別の席へ移動するとき、飲み物とチョコレートを乗せたトレイを持ってもらって案内してもらったのですが、次の席に着いた時、トレイにあった食べた後のチョコレートの包み紙がなくなっていました。

2mもなかった距離を案内しながら、素早くゴミを片付けてくれていたのです。きっとご自身のポケットにでも入れられたかと思うのですが、誰にでもできそうで、なかなかできることではないなと思いました。

 

 

この先も、ずっと通い続けると思います。

 

 

サービス業は「人間性」が大きく関係していることがわかります。

常にお客様の立場にたって、気持ちの良い接客ができるといいですね。

RELATED BLOG
関連記事

CONTACT

お問い合わせ

美容に関するご相談やご質問など
お気軽にお問い合わせください

メールでのお問い合わせ

SNS

リーディアル公式
ソーシャルメディアアカウント

  • リーディアル公式ライン
  • リーディアル公式インスタグラム
  • リーディアル公式ツイッター
  • リーディアル公式フェイスブック
  • リーディアル公式ユーチューブ